カテゴリー「帯広、滝川、留萌」の34件の記事

2016年12月 4日 (日)

滝川、「喫茶マリン」でマリ弁を完食するも、定番メニューはもう無理・・・・!

 初めて「喫茶マリン」に行った時の報告がこちら、それから12年、今回は、平日ということもあって、マリン弁当(780円)をいただきました。あー、でもさすがに「喫茶マリン」、日替わりの弁当でも楽はさせてくれないのね。

2016121234501124851

 他のお客さんに運ばれていく、ナポリタンを見ては、「あー、弁当にして良かった。」、カツ定食を見ては、「あー、やっぱり弁当にして良かった」とため息をつく状況・・・・・
 他のお客さんのカツ定見たら、自分が12年前に食べたカツ定と変わっていません。このお店のポリシーは変わらないということですね。

 ”ほら食べてごらん”という感じのサディスティックなところが魅力な「喫茶マリン」ですが、弁当をかろうじて完食できる程度の自分には、定番メニューの普通盛りを食べるのは無理です。ごめんなさい、完敗です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

滝川、立ち食い蕎麦のような立ち食い蕎麦でないような!続き

 月~土の朝から夕方までの営業のため、なかなか行く機会がなかった「そばっ子」さんに、ついに行く機会ができました。きつねそば(270円)をいただきました。

20160912345220029382_2

 メニューはこちら!

2016091234522002827_2

 安くて美味くて、これはもう何度でも通いたいお店です。正直、滝川の人がうらやましくなります。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

滝川、立ち食い蕎麦のような立ち食い蕎麦でないような!

 滝川市内で有名なお店です。かしわそば+きつねで350円

201608281004591

 う~ん、美味い安い、絶対また食べる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

帯広、「インデアン」でカツエビカレーを食す!

 「インデアン」です。どこのお店かわかりません。郊外のお店でした。今回は、カツエビにしました。ルーはベーシック、中辛です。

201603031237312

 ベーシックのルーは、甘みがあって美味しいです。自分は、こちらの方が好みです。札幌にもお店があるといいけど、帯広限定というところに価値があるかも?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

帯広の昼、帯広と言えば、やっぱり「インデアン」?

 帯広人のソウルフードらしいです。自分が食すのは、2回目、”インデアンの中辛、かつ、大盛り”と注文します。(同行した元帯広人の注文を復唱しました。)

20150916035457

 要はカツカレーの大盛りですね。福神漬と緑色の漬物をたっぷりと載せます。

201509160355422

 カツのボリューム+大盛りで、満腹になりました。普通盛りで十分でした。たまに帯広に行っても、豚丼を食べることが多く、なかなかインデアンで食べる機会がないんですよね。次は、元帯広人お勧めの、えびにしよう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

帯広の朝、「JRイン帯広」で、朝から牛丼!

 「JRイン帯広」の日替わり朝食丼は、牛丼でした。豚丼が良かったけど・・・!

20150915224433

 さすがにお代わりはしませんでした。豚丼ならお代わりしたかも!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帯広、「帯広ラーメン とんめん」で、肉ニラらーめんを食べる!

 帯広の夜、締めは帯広ラーメンを食べます。たぶん、こちらだと思いますが、「とんめん」というお店です。肉ニラらーめんをいただきました。

20150915134800

 肉ニララーメンは、札幌や旭川では見かけません。帯広ラーメン=肉ニラというわけでもないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

帯広、「鴨川」の豚丼は、美味しかった!

 帯広と言えば”豚丼”となりますが、行きたかった「鴨川」に、ついに行く機会に恵まれました。しかも、運良くすんなりとお店に入ることができました。初めてですので、しょうゆ豚丼(1,080円)をいただきました。

20150826033114

 なかなかのボリュームです。少し角度を変えてみましょう!

20150826033021

 フライパンで調理する豚丼ですが、肉厚で柔らかく、甘じょっぱいたれが良く絡んで、とても美味しいです。次は、味噌豚丼を食べてみたいです。(店主さんのお話によると、初めに醤油を食べてもらってから味噌を食べてほしいとのこと・・・・)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

滝川、久々「喫茶マリン」で、天丼完食・・・・・・と思いきや!

 久々の「喫茶マリン」です。初注文の天丼(880円)いっちゃいました。素敵なルックスに惚れ惚れします。

201504151240042

 天ぷらのボリュームに悪戦苦闘するも完食です。わーいわーい!

 しかし、実はこれ、注文の時に、「天丼ご飯半分で」とお願いしました。情けないけど、仕方がないです。

 こちらは、同行者のオムカレーです。

20150415123308

 さすがの「喫茶マリン」、恐ろしさは相変わらずでした。(注 天丼、美味しいですから!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

滝川、「三浦華園」で豚丼!

 滝川の「三浦華園」で豚丼(1,037円)をいただきました。帯広風豚丼に玉ねぎと白髪ねぎが加わる滝川風ですね。

2014050503

 美味しかったですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 北見、網走方面 | 帯広、滝川、留萌 | 札幌近郊 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外