カテゴリー「 富良野、美瑛方面」の158件の記事

2015年9月12日 (土)

富良野名物と言えば、どうしたって「福寿司」でしょう!

 富良野で何が美味しいって、やっぱり「福寿司」でしょう。いつもの並にぎりです。

201509080316062

 少し角度を変えてもう一枚。

2015090812155621

 う~ん、うんまい。また行きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

美瑛、「焼肉にしき」の焼肉ランチは美味だった!

 美瑛の「焼肉にしき」でお昼をいただきました。焼肉ランチ(780円)です。豚肉が美味しいです。

201507280412552

 どうせならあと100円足して、大盛り(ご飯と肉が増量)にすればよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

富良野、「山ドラ」のかつ丼を食わずして何を食う!

 以前も同じようなタイトルで書きましたが、久々の「山部ドライブイン」です。もちろん、かつ丼(880円)をいただきました。

20150626034241

 どうやら、かつての「ドライブインやまべ」が廃業となり、今は、山部まちおこしネットワークというNPO法人が経営されているようです。しかし、かつてのあの”かつ丼”は、健在です。

20150626034303

 とんかつの厚みもこのとおり!

20150626034333

 まいう~です。以前書いた記事をコピペします。
 「カツは、揚げたて熱々ジューシーです。そして、この厚みも素晴らしいです。これは、まさにドライブイン、そうトラック野郎一番星の桃さんが好む味、ボリュームです。」

 かつ丼もラーメンも、+100円で大盛りにできますよ!(普通盛りでも満腹になりますが、どうせ満腹にするなら大盛りの方がお勧めかも!)

 また、かつ丼食べに行きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

富良野の夜その2、富良野と言えばやっぱり「福寿司」、ジャンボ握りに大満足!

 二件目は、「福寿司」です。4人で焼酎を1本と、並生を2人前もらいます。握りは、当然ジャンボです。

20141224202600

 酔った勢いで、うにも4貫もらいました。うに、最高ですね。

20141224202739

 大満足でした。ところで、この日のこの時間帯、満員のお客さんの中で、日本人は我々だけだったようです。間違えられると困るので、お店のお姉さま?に、「We are Japanese」と言いましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富良野の夜その1、「◯元」で焼肉、美味しい~!

 久々の「◯元」です。ここの、たれホルモンが大好きです。

20141224174604

 カルビも美味しそうでしょう!

20141224174454

 牛下がりも美味しそうでしょう!

20141224174446

 写真にはないけど、豚さがりも美味しいんです。上の写真で2人前、他の店の倍くらいの盛りです。値段も手ごろで美味しい焼肉が食べられます。富良野に行ったら是非寄ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

南富良野で南富カレー

 何度も食べている南富カレーです。

20140805

 でも、肉が硬かった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

美瑛、「丘の宿こえる」でランチ!

 美瑛に行ってました。ランチは、「丘の宿こえる」です。ジャンボなオムライスをいただきましたが、もともとがっつり系のお店ではないので、十分に食べられる量です。

2014050504

 富良野、美瑛も花が咲く時期が待ち遠しいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

富良野の夜、「福寿司」のうにに大満足!

 富良野の夜は、「福寿司」です。インパクトあります。

2013091602

 ちなみに、いつも食べている並握りがメインです。

2013091603_2

 また食べたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富良野の昼、「小玉家」でカツカレー!

 富良野です。お昼は、そばや丼物などで人気の「小玉家」です。カツ丼セットではなく、カツカレーをいただきました。

2013091601

 これはこれで美味しいのですが、やはり、カツ丼セットの方が良かったかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

富良野、「ふらのや」のスープカレーは美味しかった!

 久々の富良野です。市役所の隣にある人気のお店ですね。マニアックスープカレー(980円)をいただきました。結論から言うと、美味しいです。自分の好きな味で、天竺に似てますね。素揚げ野菜もとっても美味しいです。

2013061202

 ご飯は、大盛りにしました。大盛りは無料でした。

2013061201

 さすがに人気になるだけの味だと思いましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 帯広、滝川、留萌 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外