カテゴリー「 士別、名寄方面」の50件の記事

2016年7月16日 (土)

士別市、「かわさき」のかつ丼に再会

 久々の士別です。士別と言えば、「かわさき」のかつ丼を食べなくてはなりますまい。というわけで、かつ丼(850円)です。

2016071234506025305

 肉の厚みは、クラウン級(トヨタ自動車で言えば)ですね。

20160712345060253321

 う~ん、また食べたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

「剣淵駅前旅館」、久々の味との再会に感激する!

 何年振りでしょうか?

2012031501_2

 メニューも値段も同じでした。

2012031502

 ラーメンとカレーのセット(700円)です。

2012031503

 ラーメンです。説明は不要ですね。

2012031504

 そしてスパイスの効いたカレー、この豚バラ肉の大きいこと、素晴らしいです。

2012031506

 何度でも食べたい味です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

美深町、「井上食堂」で名物のラーメンを食べる!

 少し前のネタから、美深の「井上食堂」です。

20110128006

 メニューが豊富なのは、ご存知のとおりです。

20110128001

 特に、このラーメンの種類がすごいですね。

20110128002

 ラーメンのパターンが多すぎて選べないので、Bタイプのチャーシュー多め(560円+90円)を食べました。

20110128003

 具は別盛りですが、なかなかのアイデアかもしれません。Bタイプは、ポークのスープでした。

20110128004

 全部載せて見ました。普通のラーメンになります。

20110128005

 スープと麺の組み合わせだけでも、かなりの数になります。美深に行く機会が多ければ、楽しみにできますね!

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

久々の士別市、「かわさき」でカツ丼を食べる!

 久々に士別市でお昼を食べることにしました。士別市といえば、やはり「かわさき」のカツ丼ということになりますね!

201011261

 かつも厚いし、何より美味しかったです。美味しいカツ丼を食べると、なんか幸せな気分になります。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

中川町、「ポンピラアクラリズニング」で、ポンピララーメンを食べる!

 この日は、珍しく中川町で仕事です。旭川から朝出て、中川町についたら、お昼です。お昼は、「ポンピラ アクア リズニング」でポンピララーメン(840円)を食べました。帆立のダシが出ていて美味しかったです。

201011181

 仕事が終わったら、今度は富良野まで移動です。上川管内も広いです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

剣淵町、「あおい」でラーメンセットを食べました!

 この日、珍しく剣淵町で仕事でした。お昼は、「剣淵旅館」で、ラーメンとカレーのセットを食べる予定でしたが、なんと定休日でした。というわけで、近くの「あおい」に行きました。

166dscf8037

 メニューは、こちらです。

166dscf8040

 食べたのは、ラーメン+ミニチャーハンのセット(800円)です。

166dscf8043

 ラーメンは、懐かしい味で、とっても美味しかったです。

166dscf8045

 チャーハンは、少しご飯が柔らかいものの、食堂のチャーハンとしては十分だと思います。

166dscf8046

 ところで、今まで使っていた携帯電話が故障したため、買い換えることにしたのですが、ショップのお姉さまに勧められるままに、iphone4にしたのでした。一ヶ月程、代替機で我慢して、ようやく届きました。

166dscf8063

 カメラの性能が良いというので、撮ってみました。同じように並べてみます。

1661007281

 iphoneカメラで撮影したラーメンです。

1661007282

 同じく、ミニチャーハンです。

1661007283

 明るいところだと十分にデジカメ代わりになりそうですね。以前の携帯と違って、画質も良いし、シャッター音も小さいです。これは使えそうです。これから重宝しそうです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

士別「かわさき」のカツ丼

 今日は、士別の「かわさき」です。(ちなみに前回はここ

12222dscf9115

 カツ丼(800円)が魅力のお店です。当然カツ丼を食べました。

12222dscf9156

 このカツの厚み、いかがですか?

122222dscf9161

 さらに、もう一つ、とっても美味しいカツ丼でした。

12222dscf9170

 ER部長他数名は、生ちらランチ大(680円+100円)です。

122222dscf9164

 FFM氏は、鍋うどん(800円)でした。

122222dscf9140_1

 士別の「かわさき」、評判のカツ丼は、とっても美味しかったです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

士別「鳥源本店」、さすがに美味しかった!

 この日は、士別に宿泊しました。夜は念願だった「鳥源本店」に行きました。

12222dscf9011

 メニューです。旭川鳥源より少し高いです。でも、お店は比較にならないくらい綺麗です。

12222dscf9014

 まずは、焼き鳥です。もつと精肉です。とっても美味しいです。お店が綺麗なせいでしょうか、旭川鳥源より、上品な感じがします。

12222dscf9022

 前日から予約しておいた鳥鍋です。これは食べる寸前の写真です。これ、めちゃくちゃ美味しかったです。

12222dscf9050

 鍋を食べながら、また、もつをもらいました。さすがに鳥源本店、旭川鳥源と同じ味で、とってもとっても美味しかったです。行ってよかったです。

12222dscf9066

 鍋はというと、最後にそばを入れて食べました。当然、もつも入れます。これまた、最高に美味しかったです。

12222dscf9087

 本日の鳥鍋は、「世の中に、こんなに美味しいものがあったんだ」と感じさせるくらいの逸品でした。今回食べた鍋は小で5~6人前くらいでしょうか?士別の鳥源、常時食べることが出来る士別の方は、それだけで幸せだと思いました。

 なお、下の写真は、宿泊した「はとや旅館」の朝食です。士別の旅館はご飯が充実していますね!

12222dscf9107

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

士別の「ひぶな」のかけそばと天むす!

 「まるいし旅館」の朝食がすご過ぎてお腹が全く空きませんが、お昼時間にお昼を食べないと夕方までもたないので、やっぱりお昼を食べることにしました。 行ったのは士別市の「ひぶな」です。このお店も特派員報告で報告済み(その時の情報)のお店です。

12222dscf6657

 メニューには、お蕎麦もあります。手打ちのようです。

12222dscf6667

 こちはらその他のメニューです。少々割高感があります。

12222dscf6670

 こんなメニューもありました。

12222dscf6678

 というわけで自分は、この天むす(350円)とかけそば(600円)を食べました。下の写真は天むすです。大きな海老天をご飯と海苔で巻いてあります。ご飯にも味がついていてとっても美味しかったです。

122222dscf6684

 かけそばです。つゆは色が薄いですが、だしがしっかりきいていて見た目より薄くはありません。美味しいおつゆでした。

12222dscf6698

 蕎麦は細めですが、こしがあって美味しかったです。

122222dscf6704

 FFM氏は、梅おろし蕎麦(800円)です。

12222dscf6700

 セルシオ氏とポーカーフェイスK氏は、ざる蕎麦(600円)です。

122222dscf6707

全員、お腹がそれほど空いていないため、軽めのメニューです。なお、自分の頼んだ天むすも、みんなで少しずつ味見をしました。けして自分だけで食べたわけではありません。なんせ、お腹が空いていなかったんで・・・・・・・・・・!

banner2で順位を見る。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

士別「まるいし旅館」の朝食もすごかった!

 おなじく「まるいし旅館」の朝食です。なお、朝食も特派員報告を参考にしてください。

 昨日の晩御飯がすごくて、そんなにお腹が減っていませんが、規定の時間どおり朝ご飯を食べます。昨日と同じ食堂でいただきました。さあ、きました!おー、すごいです。我が家の全員分の朝ご飯と同じです。

12222dscf6638

 スクランブルエッグのあんかけです。温かくて美味しかったです。

12222dscf6642

 そして、この日の魚は塩さばでした。身が厚いです。自分の家で食べているさばフィレーの倍くらの厚みがあります。

122222dscf6644

 タラコもこのとおりです。

12222dscf6646

 結局、このおかずを食べるために、ご飯を少しずつ食べたのですが、それでも2杯半ほどのご飯が必要でした。完全に食べ過ぎです。最後に、旅館の奥さんがコーヒーをいれてくれました。

12222dscf6651

 昨日の夜の奥さんのお話だと「夫婦2人でやっているんです。食事は原価で提供してるんです!」とのことです。また、旦那さんが隣のテーブルで「トヨタの人だったかな、こっちにいる間、10kg太って帰って行ったわ!」と話していました。 そりゃ、この料理を数日食べたら太るの当たり前です。

 朝、帰りがけに奥さんと旦那さんが「うちには貧乏神いるんだわ!なんぼお客さんが来ても儲からんわ!」と言っていました。この内容で1泊2食で7,000円ですから、そりゃ儲からないでしょう!

 夏は運動部の合宿、冬はトヨタ関連の技術者でいつも満員の「まるいし旅館」、本日はトヨタの社員と間違えられたために泊まることができたようです。「3月~5月くらいは比較的空いている」とのこと、「まるいし旅館」さん、また行きますよ~!

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 北見、網走方面 | 帯広、滝川、留萌 | 札幌近郊 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外