カテゴリー「道内」の87件の記事

2017年3月11日 (土)

美幌町、「えるぴす」のカツカレー!

 カツカレー(1,150円)です。ボリュームがあります。

2017031234506120328

 揚げたてのカツが美味しいです。CPが特段高くはないのがちょっと残念。でも同行者の食べていた生姜焼き定食のスパのボリュームは特筆的だし、CPも高いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紋別市、「みうら」のから揚げ定食と「出塚水産」のかまぼこ!

 「みうら」のから揚げ定食です。

2017021234521123714

 かなりの量ではありますが、けっこう食べられます。くせがないのがくせになりそうです。

2017021234521123742

 揚げたてのかまぼこに勝る旨さは、ないかもしれません。

2017021234522100657

 紋別の味、まだまだ堪能したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JR遠軽駅で、立ち食いそば食べなきゃ!

 遠軽駅にある立ち食いそばです。スペシャル(600円)をいただきました。

2017021234508115227

 お土産に赤胴焼きを買って帰りました。

2017021234508162834

 どちらのお店もいつまでも続けてほしいと願いつつも、現実は厳しいようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

湧別町、「オホーツク麺」の鍋焼きうどんで温まる!

 大人気のお店です。鍋焼きうどん(1,200円)です。

2017021234502121155

 ボリューム満点、熱々で美味し!

2017021234502121210_2

 いい値段はしますが、また食べたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美幌町、「点香苑」の肉まん(豚まん)は満腹サイズだった!

 美幌町内にある「点香苑」の肉まん(豚まん)をお土産に買いました。その大きさ、重さは、普段コンビニで買っている肉まんとは、別物でした。

2017011234519152745

 持ってみます。重い・・・、300g以上か!

2017011234519153247

 割ってみます。具がびっしりと・・・!

2017011234519153527

 3時のおやつだと危険(晩御飯がきつくなる)レベル、でも病み付きになりそう・・・・・。なお、これで1個190円(税抜)は、極安レベルだと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

湧別町、「ちゅーりっぷ」のジンギスカン定食!

 湧別町の道の駅、温泉施設内にあるレストラン「ちゅーりっぷ」です。ジンギスカン定食(880円)をいただきました。

2017011234525122036

 味もよく、ボリュームもなかなかです。次は”塩うどん”も食べてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津別町、「西洋軒」の塩ラーメンが極旨レベルだった!

 津別町の西洋軒、塩ラーメンが美味しいと聞いていたのですが、初めていただきました。

2017011234519123112

 う、、、、、、これは、、、、、、、、旨い、、、、、、スープが特に旨い、、、、、!

2017011234519123105

 当然、完つゆです。

1486166668718

 あー美味しかった。また食べたい・・・・・・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

上川町、「よし乃上川店」で醤油野菜のもやし増量!

 なかなか旭川に行く機会がなく、本店では食べられませんが、上川町でよし乃のラーメンを食べることができます。醤油野菜のもやし増量です。

2017123450103134200

 こちら上川店は、本店の味に近いと思います。満足でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

興部町、「池のかえる」の醤油ラーメン!

 興部町でお昼と取る機会はそう多くはありません。「池のかえる」というラーメン屋さんで醤油ラーメンをいただきました。

2016121234514133850

 香りの良いラーメンでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

遠軽町、「ドライブインどか弁」のかつ丼!

 この日は遠軽町でお昼を食べることにしました。名前も魅力的な「ドライブインどか弁」でかつ丼(980円)をいただきました。

201601238100339132

 午前中の肉体労働のせいか、お腹に多少の余裕を残して完食です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 北見、網走方面 | 帯広、滝川、留萌 | 札幌近郊 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外