カテゴリー「 旭川近郊(東川、比布他)」の17件の記事

2014年6月21日 (土)

当麻町、「和可奈寿司」で生ちら!

 当麻町といえば、「和可奈寿司」でしょう。多彩なメニューのなかから、並生ちらし(1,000円)をいただきました。

2014062101

 久々の訪問でしたが、相変わらず美味しい生ちらでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

東川、「千幸」で本格的讃岐うどんを!

 この日もまた体調不良(飲みすぎ)です。体調に配慮し、お昼は、本当に軽く、うどんです。「千幸」というお店です。

2011120201

 本格的なうどん屋さんでした。

2011120202

 夏なら、こちらもいいですね!

2011120203

 体調万全なら、こちらもいいですね!

2011120204

 厚揚げうどん(650円)をいただきました。

2011120205

 写真をご覧になられたらわかるかと思いますが、美味しいです。

2011120206

 小上がりのお客さんが食べていたえび天うどんもすごい魅力的でした。体調万全の時に、また行きます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

東川町、久々、「おかめ」のチャーハンは、T監督をうならせた!

 久々の「おかめ」(東川町)です。メニューの写真は撮ってませんが、なんと、5年前に食べた時(こちら)と同じ値段でした。

2011092104_2

 自分は親子丼(650円)です。

2011092101

 どうです。見るからに美味しそうですね。

2011092102

 T少年野球監督(別名、チャーハン帝王)は、炒飯定食(500円)です。定食ということで、みそ汁とお新香がつきます。写真ではこのボリューム感が伝わらないと思います。

2011092103

 値段、味、ボリュームの三拍子そろった炒飯ということで、今シーズンで退任が決まった落合監督並みの完璧さを野球少年に求めるT監督も大満足だったようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

東川、「ニュー天勇」、ランチメニューのダブルでお腹いっぱい!

 この日は、東川町の「ニュー天勇」に行きました。以前から、安くて美味しいと評判のお店です。メニューはこちらです。このご時世ですが、お値段は安めです。

2011062103

 でも、ランチメニューは、もっと安いです。

2011062101

 こういうメニューにも心惹かれます。

2011062102

 食べたのは、生チラシ(ランチ500円)です。美味しいし、ネタも厚く、これで500円は、お得だと思います。

2011062105

 セルシオ氏は、カツ丼(ランチ500円)です。

2011062104

 で、ラーメン(ランチ500円)です。実は、先に注文したセルシオ氏がラーメンとカツ丼というので、自分も追随してしまいました。味は、普通に美味しいです。でも、以前食べた冷たいそばの方がお勧めかもしれません。

2011062106

 結局、セットの丼大盛(900円+100円)と同じかもしれません。でも、ランチメニューダブルで、超満腹になるので、これは良いいです!また、行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

「笹寿し」、半額日に久々訪問!

 東川方面に用事があったのでお昼も、そちらです。「天勇」に行くつもりでしたが、本日は、14日、「笹寿し」の半額日です。というわけで「笹寿し」に行ってきました。

 醤油ラーメの味は、以前と変わりました。

2011051405

 あとは、いろいろと!

2011051404

2011051402

2011051403

2011051401

 半額なので、たくさんのお客さんで賑わっていました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

久々の東川町、「蝦夷」のラーメン!

 珍しく、東川方面に行く用事がありました。東川には行きたいお店がいくつかありますが、ラーメンモードだったので、「蝦夷」(東川町)に行きました。久々です。

166dscf9128

 メニューです。

166dscf9117

 特性のラーメンもあります。

166dscf9118

 贅沢病患者のKさんは、醤油チャーシュー(790円)です。

166dscf9121

 Kさんは、ワンタンメン大(730円+?)です。

166dscf9123

 自分は、醤油野菜チャーシュー(890円)です。チャーシューは、少ししょっぱめですが、厚みが見事でした。ラーメンは、あっさりとした味でした。

166dscf9126

 高校生や作業服の方、綺麗な女性のお客さん、背広の方など、この日も人気の「蝦夷」さんでした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

東川の「蝦夷」、さすがにラーメンの完成度は高い!

 名寄からの帰り、東神楽に向かいましたが、お昼は、以前から行こうと思っていた東川の「蝦夷」に行きました。

122222dscf5803

 メニューです。ラーメンの値段は安いですね!

122222dscf5809

 こちらは、ご飯物のメニューです。平日のお昼時はライスがサービスになります。良心的ですね!もちろん、ライスをもらいました。

122222dscf5812

 自分は、醤油野菜ラーメン(630円)を食べました。惚れ惚れするくらいのボリュームです。

122222dscf5817

 醤油ラーメンのスープは意外にもあっさりでした。とっても美味しいスープなのですが、個人的にはもう少し醤油の香りがきつくてもいいかなと思いました。でも始めは「ちょっと薄いかな」と感じたスープも、完食する頃にはちょうど良い味になっていました。

122222dscf5824

 麺です。中細麺ですが、こしがあります。湯切りがしっかりしているからでしょうか、麺が美味しいです。もやしは絶妙な炒め加減です。めん、もやし共に食感が良いです。

122222dscf5830

 FFM氏が食べていた蝦夷味噌(730円)です。味見をしましたが、味噌のスープは濃厚でした。味噌ダレが濃厚なんですね!

12222dscf5823

 この「蝦夷」さん、ひき肉ともやしを炒め、スープで煮るという手間のかかる手法でラーメンを作っています。これは、よし乃、つるや、ふるき・・・他と同じ手法です。また、札幌ラーメンなんかもこういう作り方が多いですね!野菜の旨みがスープに溶け込んで、とってもおいしいと思います。

 これだけの完成度が高いラーメンは、久しぶりに食べました。特に、この濃厚な味噌ラーメンは奥さん好みだと思います。今度、家族を連れて行きたいと思います。

banner2で順位を見る。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

東川の「ニュー天勇」

 今日のお昼は、東川の「えぞ」です。と思ったら定休日でした。仕方がないので「ニュー天勇」に行きました。自分は、豚丼(550円)を食べました。たれが甘いですが550円なので、満足できました。

122222dscf3398

 こちらは、ギャンブラーF氏が食べたカツ丼大盛り(550円+100円)です。お肉がもうひとつらしいですが、味は美味しいと言っていました。

122222dscf3389

 いつも混雑している「ニュー天勇」さんですが、他のメニューなどは前回の情報を参考にしてください。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

上川町「あさひ」のラーメン

 帯広から三国峠経由で上川に到着しまし た。上川と言えば、「あさひ」が有名です。お店、改装されてきれいになっていま した。

122222dscf0188

 メニューです。特性味噌がお店のお勧めです。

122222dscf0198

 自分は、醤油野菜チャーシュー(850円)を食べました。

122222dscf0227

 麺です。麺は、旭川ラーメンとは少し違います。白っぽいですが、これはこれで美味しいです。

122222dscf0231

 相変わらず美味しかった し、チャーシューのボリュームも良かったのですが、今日は、スープがぬるかった です。ちょっと残念でした。

 他のメンバーが食べたラーメンです。まずは、セルシオ氏の塩ラーメンです。あっ さりして美味しいと行っていました。でも、チャーシューが入っていません。

122222dscf0213

 大食いの二枚目O君が食べた醤油チャーシュー大(850円+100円)です。ごめんな さい、写真がピンボケでした。

122222dscf0217

 まじめなTさんが食べた醤油ラーメン(600円)です。ごめんなさい、これもピンボ ケでした。

122222dscf0221

 高知出身のI君が食べた幻の塩ラーメン(850円)です。

122222dscf0212

 自分以外のラーメンは全て、熱かったようです。また、本日もたくさんのお客さん が来ていました。さすがに上川ラーメンで有名な「あさひ」でした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

東川の「ニュー天勇」

今日は、帯広に行く途中、東川の「ニュー天勇」でお昼を食べることにしました。

11111dscf9953

 ランチメニューです。丼物や並寿司が550円と格安です。また、定食類は、夜は1,000円ですが、お昼は750円と格安になります。

111111scf9973

 蕎麦のメニューはこちらです。

111111dscf9970

 自分は、寿司そばセットそば冷や大(850円+100円)を食べました。

122221dscf0005

 そばは、思っていた以上に、ずっと美味しかったです。手打ちののぼりが立っていますが、どうなんでしょう?この値段で手打ちとは思えませんが!でも、更科風のそばは、とっても美味しかったです。

122222dscf0011

 お寿司の握りも大きいし、特にまぐろが厚く美味しかったです。

12222dscf0017

 まじめなT氏が食べた天丼(550円)です。この天丼でこの値段は安いですね!

11111dscf9984

 セルシオ氏が食べた刺身定食(750円)の刺身です。

11111dscf9993_1

 パチンコ王K氏が食べた天丼セット(850円)です。そば一人前にミニ天丼がつきま す。

11111dscf9998

 大食いの二枚目O君が食べた寿司そばセットそば温大(850円+100円)です。

122222dscf0019

 油物が苦手なT君が食べたとじそば(600円)です。最後は、そばが伸び気味になるようです。

122222dscf0031

 高知出身のI氏が食べたカツ丼セット(850円)です。ミニカツ丼なので、少し物足りないかもしれません。

12222dscf0034

 自分も含めて満足した人が多かったようです。特に冷たいそばの評判が上々でした。この店はお昼時は、たくさんの車が停まっています。安い こともありますが、美味しいからですね!いつも混んでいる理由がわかりました。

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 帯広、滝川、留萌 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外