カテゴリー「函館(居酒屋)」の62件の記事

2009年3月21日 (土)

「居酒屋ココ」で宴会!

 数日前、「居酒屋ココ 大門店」で、宴会をやりました。3,000円の飲み放題コースです。もっとも安いコースではありますが、刺身は欠かせませんね!

155dscf6960

 やきとりなどのつまみ類は、あらかじめ数品が盛り付けられています。

155dscf6957

 この料金でも生寿司がついているのには、ちょっとびっくりです。

155dscf6968

 全員が、思いっきり酔っ払ってしまいました。

banner2で順位を見る。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

生ラムが美味しい「盛武(もりたけ)」は、お酒が安かった。

 ジンギスカンが食べたいというFさんのリクエストに応えるために、「焼専 盛武」(函館市本町34)に行きました。

155dscf6874

 我々の世代は、ジンギスカンと言えばこれですね!このお店では上ラム(450円)でした。下の写真は2人前です。

155dscf6859

 焼き台はもちろんジンギスカン鍋です。味付けではなく、ジンギスカンのタレにつけて食べます。懐かしい味でした。

155dscf6866

 野菜はたっぷりといただきましょう。下の写真で一人前(300円)です。かなりのボリュームでした。

155dscf6863

 こちらは、生ラム2人前(850円/1人前)です。さっきのジンギスカンとは大違いです!美味しすぎます。

155dscf6869

 このお店は、もうひとつ特徴があります。お酒が安いんです。ビールが280円、焼酎のボトルが、なんと900円です。

155dscf6850

 ジンギスカン以外にもメニューはあります。ケースの中の魚も美味しそうでした。

155dscf6852

 なんと言ってもお酒が安いのでこれからも重宝しそうです。小さなお店ですが、店内は綺麗だし、芦別出身の旦那さんもいい雰囲気出してます。こんどは、魚介類も食べてみます。

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

「○函(まるかん)」のビールは180円と格安だった!また、刺身も安かった!

 ダテパーを見ていたら、ビールが180円というお店を発見しました。以前、別なお店があったところですが、「○函(まるかん)」(函館市五稜郭町)というお店です。行啓通りハセストの向かいです。

155dscf6784

 なんと言っても、ビールが180円とは安くないですか?一杯限りとかではなく、常時180円です。

155dscf6787

 食べ物のメニューは壁に貼ってあります。

155dscf6789

 他に、定番メニューも!

155dscf6792

 まずは、だし巻きたまご(380円)から!美味しいです。

155dscf6797

 手羽先揚げと手羽先焼です。独特の味付けでした!

155dscf6803  155dscf6806

 しかし、なんと言っても、これです。函やん衆のっつり盛り(1,580円)、刺身8品ですが、メニューに書いているとおり”もうはんぱでねぇ”というのは誇張ではありません。この値段では考えられない品数とボリュームです。

155dscf6811

 いやー、この店は、安いです。4人でビール11杯飲んで、上の写真の料理を食べて6,000円ちょっとです。え、うそ、1人1,500円・・・・・!ちょっと安すぎではありませんか?場所がけして良くないだけに、がんばって続けてほしいです。また行きます。

 ランチもやっているということなので、お昼も行ってみます。

banner2で順位を見る。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

安い、旨い、「居酒屋食堂 さわ7」は、雰囲気も良かった!

 数日前のこと、亀田温泉の向かいにある「居酒屋食堂 さわ7」に行きました。

155dscf6748

 本日のお勧めメニューはこちら、もちろん他にもあります。

155dscf6726

 お通しです。

155dscf6732

 ポテトフライです。

155dscf6734

 ししゃもです。

155dscf6737

 牡蠣フライですが、大きさとボリュームに驚かされました。これで、600円なら安いと思います。

155dscf6740

 いかげそ揚げもこのボリュームで280円です。

155dscf6742

 鶏の半身焼(780円)です。香ばしくておいしかったです。

155dscf6746

 三人で乾杯のビールと焼酎1本を飲んでも、7,000円でおつりがきました。お店はおしゃれな雰囲気で、女性のお客さんが多かったです。安いので、また行きます。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

「こざる」の晩酌セットはお得だった!

 『函館の飲み食い日記(BLOG)』さんのこの記事を見て行ってみたかった「こざる」(函館市本町10)に数日前に行くことができました。

155dscf5137

 夜7時までに入店すると晩酌セット(800円)を注文できます。まずは、焼き鳥です。この日は5人だったので、2本×5人で10本です。タンとハツでしょうか?

155dscf5115

 お通しと刺身です。

155dscf5120

 お寿司です。これに生ビールが一杯ついて800円ですから、出血大サービスメニューですね!

155dscf5130

 まさか、晩酌セットだけもらって帰るわけにはいきません。お刺身盛り合わせを作ってもらいました。トロが見事でした。

155dscf5128

 豚串も大きかったです。

155dscf5133

 氷下魚も香ばしく焼けていて美味しかったです。

155dscf5124

 この他にも何種類か食べましたが、食べ物はいずれもまずまず以上の美味しさだと思います。なんといっても、この晩酌セットのおかげでお会計も安く済みました。7時前に飲みに行く機会があればまた行きたいと思います。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

初の「蔓福とみや」、カツカレーを食べる!

 本日は、思いっきり食べたい気分だったため、「なかみち食堂」に行ったまでは良かったのですが、なんと休みでした。そういえば、ここも初めてだったので、入ることにしました。既に有名なお店ですが、「蔓福とみや」(函館市中道町)というお店です。

155dscf4374

 ランチメニューです。本日の日替わり定食が500円と格安です。

155dscf4387

 他にも・・・・・!

155dscf4389

 自分は、カツカレー(980円)です。

155dscf4391

 ボリュームは十分でした。

155dscf4397

 Hさんは、スープカレー(800円)です。

155dscf4399

 こういうお店でスープカレーとは、めずらしいですね!

155dscf4401

 なんと言っても、500円ランチのお得さには、かなわないようです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

「居酒屋 函館山」で、宴会!

 数日前のことですが、この日は、お客さんを案内して、宴会をやることにしました。行ったのは「函館山」(函館市松風町10-15)です。

155dscf3696

 宴会コースではなく、別々に注文しました。まずは、大間産の中トロ(980円)です。5切れで980円ということは、一切れ200円弱です。大間産の中トロなど、なかなか口にする機会はありませんが、脂がのっていて、とっても美味しかったです。

155dscf3699

 刺身盛り合わせ(3,500円)です。刺身は、さすがにどれも新鮮でした。

155dscf3720

 塩さば焼(300円)です。半身の半分ですが、値段が値段なので!

155dscf3707

 鮭ハラス焼(500円)です。今ひとつの感が・・・・・・・・!

155dscf3711

 つぶ焼(480円)です。つぶが大好物なので・・・・・!155dscf3731

 この他にも何種類か食べたのですが、どの料理もそれなりに美味しいです。まあ、値段なりですかね。観光客の人も地元の人も行くお店だとは思いますが・・・・!

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

「ぎゅうちゃん」、何とも言えない雰囲気と美味しいお魚に大満足!

 数日前のことですが、『函館 Glass Life』さんのこの記事をみて、何としても行ってみたかった「ぎゅうちゃん」(函館市田家町7-12)に行ってきました。

155dscf3055

 すばらしい雰囲気です。炉端は常連さんがいたので、奥の小上がりに座りました。メニューもありました!

155dscf3062

 iseッチさんの記事で情報を得ていたので、まずは瓶ビールをもらいます。魚を焼いてもらいましたが、まずは鰯です。さすがに炭焼きの味は一味も二味も違います。

155dscf3078

 秋刀魚です。脂がのっていて、美味しいです。

155dscf3092

 鰊です。数の子もしっかりと焼けています。久々の鰊でしたが、とっても美味しかったです。

155dscf3095

 常連さん手作りの餃子です。いただいてしまいました。美味しかったです。ありがとうございました。

155dscf3082

 天カマです。

155dscf3110

 そして、炭の中で焼く、焼き茄子です。本当に美味しいですね!

155dscf3106

 さて、お酒はiseッチさんが書いたとおり、玉の光のみです。熱燗でもらいましたが、これがまた、炭の上での焼燗です。この雰囲気と、美味しいお魚、焼燗の味にすっかり酔ってしまいました。また、行きます。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

「海鮮居酒屋 函館番屋 五稜郭店」の一周年記念イベントに行ってきました。

 昨日の新聞に出ていた「海鮮居酒屋 函館番屋 五稜郭店」の一周年記念イベントに家族で行ってきました。12日~14日の三日間、なんと、ビールが一杯100円で提供される他、他のメニューも格安になっています。

155dscf2823

 中ジョッキが100円というのは、うれしいです。今日は二人で10杯近く飲みました。

155dscf2833

 お通しもすごいです。なんとタラバガニです。500円という値段は安くはないとは思いますが、このお通しには驚きです。なお、写真は二人分です。

155dscf2842

 本まぐろの刺身です。まずまずの味でした。

155dscf2849

 お寿司六貫盛り(500円)です。

155dscf2857

 トロホッケです。脂がのっていて美味しかったです。

155dscf2861

 活イカです。この期間、なんと、500円です。

155dscf2869

 娘達のリクエストでいくら丼(1,500円)をもらいました。お値段が、多少、高めのような気はしますが・・・・・・!

155dscf2874

 魚ばかりではつらいので、豚串(260円/2本)ももらいました。

155dscf2878

 最後にデザートを食べてお会計です。それなりに食べたので、お安くというわけには行きませんでしたが、ビールの分だけは確実にお得でした。二周年記念に期待します。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

「ステーキ居酒屋 笑う門」で、ステーキを食べました。

 ここ、数日、ラーメンライスを多く食べていたので、久々に重い物を食べたいと「ステーキ居酒屋 笑う門」(函館市本町32)に行きました。

155dscf2541

 メニューは外にも飾ってあり、分かりやすいです。

155dscf2550

 120円でドリンクバーを付けることもできます。

155dscf2554

 サラダバーもあり、自由に食べることができます。

155dscf2558

 自分が食べたサーロインステーキランチ(980円)です。ご飯は大盛り(+50円)にしてもらいました。

155dscf2565

 サラダは、こちらです。キャベツがちょっと硬かったのが残念です。ドレッシングは3種類ありました。

155dscf2581

 サラダバーの他に温野菜も付いています。生野菜より格段に食べやすくなります!

155dscf2577

 ステーキです。メニューには130グラムと書いてありましたが、ランチとしては十分なボリュームです。たまねぎを炒めた?ソースでしょうか?少し塩分が強いものの、美味しいく食べられました。

155dscf2566

 こちらは同行者の食べたカレー大(680円+100円)です。

155dscf2572

 ルーはたっぷりです。さらに、ルーが足りなくなるとお代わりを持ってきてくれます。

155dscf2575

 自分も、カレーの味見をしましたが、美味しいカレーです。旭川の米々亭を彷彿させるスパイスの効いたカレーでした。次に行ったときは、このカレーを食べたいです。

155dscf2587

 野菜は、七飯町や北斗市で生産しているものらしく、生産者の顔写真が貼ってあります。これからは、こういう取り組みが大事になると思います。

155dscf2590

 というわけで、この値段でステーキ(申し訳程度のお肉ではなく、しっかりとボリュームのあるステーキ)を食べられるのは嬉しいです。しかも、温野菜やサラダバーもついているし、ドリンクバーも120円とお得です。ステーキやカレーが食べたくなったら、また行きます。

banner2で順位を見る。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 帯広、滝川、留萌 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外