カテゴリー「函館(弁当、その他)」の36件の記事

2014年9月13日 (土)

函館、「しお家」、「長寿庵」、そして「大林」の手羽先!

 またまた函館に行ってました。「しお家」さんでは、醤油ラーメンをいただきました。

2014091112

 「長寿庵港町店」さんでは、ざるそばをいただきました。

2014091212

 そして、帰りに「大林」さんで、手羽先を買って帰りました。1㎏買いましたが、あまりの美味しさに、あっという間にこれだけになりました。

201409122

 また函館に行ったら、手羽先を買って帰ろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

会社の新年会、寿司やらピザやら蟹やら手羽先やらでお腹いっぱい!

 数日前のことですが、会社の新年会がありました。メインはお寿司ですが、普段は、安いネタですませる幹事も、新年ということもあって「銀のさら」にしました。これだけで1万円近くもする高級品です。新年とは言え、少し割高感がありますね!

155dscf5940

 新年ということもあって、毛蟹さんも登場です。中島廉売で買ってきました。2杯で5,000円という値段でしたが、大きさ味、共に満足できました。

155dscf5947

 なんとタラバ蟹もあります。でも、味ならやっぱり毛蟹ですね!

155dscf5955

 この手の宴会に、これだけははずせません。いつでも安くて美味しい「大林」の手羽先です。

155dscf5943

 おまけにピザもありました。

155dscf5958

 というわけで、みんなのお腹がはちきれそうになった新年会でした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

たまにはホテルで弁当でも!

 本日は、市内某ホテルで会社が用意してくれた弁当を食べました。ホテルの弁当ですから、一品一品の味は確かです。

155dscf5356

 しかし満足感は、まったくと言っていいほどありません。う~ん、不思議です。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

「富岡市場」のお肉屋さんでお弁当を買う!

 数日前のこと、「富岡市場」の中のお肉屋さんで、弁当を買いました。

155dscf4925

 お弁当は、このようにサンプル写真が並んでいて、注文を受けてから調理します。

155dscf4921

 豚丼弁当(680円)を買いました。肉は香ばしくて美味しかったです。圧倒的なボリューム感という点では、やや物足りなさが残りました。

155dscf4929

 寒くなってくると出歩くのが億劫になってきます。ブログの更新も滞りがちになると思いますが、そういう時は市販の弁当を食べていると思ってください。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

「ラッピ」で、ダブルかつ丼を食べる!

 23日と24日の二日間、「ラッキーピエロ」の全店で、かつ丼など一部の商品が30%オフです。というわけで、本日は、かつ丼です。函館の生き字引Hさんと三日連続のランチとなりました。2人とも、かつ丼ですが、どうせならとダブルかつ丼(880円→616円)にしました。いくつかのブログで見てはいましたが、丼はやっぱり巨大でした。

155dscf4435

 中は、ほー・・・・・・、期待していたよりも量が多いです。

155dscf4440

 近づくとこんな感じです。

155dscf4443

 見づらいかもしれませんが、かつは二段になっています。味は、まずまず美味しいです。特にご飯が美味しいですね!お米が良いのでしょう!

155dscf4449

 タレは完成された味(業務用?)で、極端に甘すぎず最後まで美味しく食べられました。フードファイターではない自分が完食できるくらいですから、ダブルかつ丼とは言え、超ド級かつ丼とは、言えないでしょう!

155dscf4460

 ところで、スプーンが備えられていますが、丼にスプーンは邪道でしょう!漬け物については、ノーコメントとさせていただきます。

155dscf4452

 やっぱり丼はこうやって食べなきゃね!
 で、器に関するあくまでも個人的な感想を一言・・・!
 見かけだけの丼より、普通よりやや大きめの丼にさりげない感じで大盛りの方がインパクト大ですね!

155dscf4464

 そう言えば、昨日、大盛り禁止令を発令したばかりでした・・・・・・・・・・!
 いや、今日は、かつ丼大盛りではなく、ダブルかつ丼だから禁止令には触れていません。

 こんな役人みたいな言い訳をしているようでは、お腹がへこむわけがありません。明日以降、気をつけます。

banner2で順位を見る。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2008年10月 7日 (火)

「ラッピ」の昭和店に初訪問!

 本日は、札幌からのお客さんのリクエストで「ラッピ」(昭和店)に行きました。

155dscf3892

 それでは、早速、それぞれ食べた物をご紹介しましょう!“我が道を行くK氏”は、カレーとチャイニーズキチンバーガーです。

155dscf3895

 久々登場、“こましのK氏”は、チーズカレーとチャイニーズキチンバーガーです。

155dscf3900

 もう1人のお客さんは、ポテト鉄板ミートスパとエッグバーガーです。

155dscf3897

 中間管理職のSさんは、カツカレーです。

155dscf3902

 競馬好きの独身Sさんは、チャイニーズカレーです。なお、カレーを食べた人の感想は、普通だそうです。

155dscf3906

 そして、自分はというと、鉄板ミートスパでした。味は、まあ、普通です。量が多かったのでこれだけで満腹です。

155dscf3911

しかし、自分も他の人と同様、ハンバーガーを買っていました。

155dscf3914

 「ラッピ」と言えば、やっぱりハンバーガーです。美味しいです。しかし、ミートスパを食べ終わった後では、当然完食はできず、わが道を行くKさんとSさんに手伝ってもらいました。

155dscf3917

 ハンバーガーを食べたお客さんもハンバーガーの味とボリュームには大満足していました。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

「第9回食品元気祭り」に行ってきました。

 本日は、「第9回食品元気祭り」に行ってきました。試食の整理券をもらうために、早めに行きましたが、すでにすごい人の数でした。

155dscf3816

 去年の第8回食品元気祭りの様子は、kitoraさんのブログで見ていたのですが、今年も開会式は20分と長めでした。偉い人の挨拶が長すぎです。小学校のブラバンは、3曲+アンコールでした。曲は、津軽海峡冬景色、与作、羞恥心とミッキーマウスマーチでした。食品祭りとは明らかにミスマッチではあるものの、小学生の演奏は、可愛いですね!

155dscf3830

 いきなりカニ汁(200円)が目に入ったので買いました。身が入っていないカニとは言え、半身の毛蟹が入ってこの値段は安いです。美味しかったです。

155dscf3841

 試食用の焼肉です。こうやって焼いていました。

155dscf3853

 焼肉は、無料だったこともあって、美味しかったです。

155dscf3847

 がごめ入りの肉うどん(200円)です。うどんが少し柔らかかったですが、つゆも含めて美味しかったです。

155dscf3850

 この他、イカめしやシフォンケーキなども食べましたが、マグロは人が多すぎて買えませんでした。それでも、娘がイカ釣りでイカもゲットしたし、野菜も安く買えました。なかなか楽しいお祭りでした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年7月22日 (火)

「100円魚長」が進化?

 本日は、「100円魚長」で弁当を買うことにしたのですが、こないだから150円、200円、300円の商品も取り扱うようになっていました。

155dscf1082

 変わってから初めての買い物ですが、確かにこれまでと比べて、品揃えが豊富になっていました。
 これまでは、105円の弁当だけでしたが、200円の弁当が増えました。早速、うな丼としょうが焼き弁当を買ってきました。105円のきつねうどんも・・・!

155dscf1087

 うな丼です。美味しいというものではありませんが、ミニサイズとは言え、200円で食べられるのは嬉しいです。

155dscf1089

 しょうが焼き弁当です。二つ食べても400円と格安です。

155dscf1092

 看板には、「ますます便利に」と書いてありますが、実際のところは、105円で売れる商品に限界が来たというところでしょう。なお、赤いきつねなどは150円の商品になっていました。ついこないだまでは100円だったのに・・・(>_<)、これも仕方がありませんね!

 しかし、外食ではなく、弁当というのは何となく寂しいです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

函館競馬場に行って、きたー!

 本日、函館に来て初めて函館競馬場に行ってきました。最近、テレビに出ている芸能人が来ていました。「キター」とやる人です。はじめは、芝生席にシートをひいて見ていたのですが、あまりの暑さに娘がばてて、2階席に非難しました。最後は、全員で「キター」をやりました。たくさんの人で賑わっていました。

155dscf0674

 お昼は、弁当を買って食べました。これは沙欄の焼肉弁当大(700円)です。

155dscf0664

 自分は、ラッピのチャイニーズチキンバーガーです。たまに食べると、とても美味しいです。

155dscf0667

 この後、競馬場内の遊技場で遊んで帰りました。競馬の方は、少ししか買っていませんが、損しなかっただけ良かったです。
 来年は、改修のため開催がないそうです。7月末にお天気が良ければもう一度行きたいです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

「魚長」で買ってきた395円の鰻は、なかなかの味だった。

 本日は、外食はせず弁当を買うことにしました。行ったのは、「100円魚長」ではなく、普通の「魚長」です。鰻のコーナーで特売をやっていました。値段はなんと一尾395円、当然のことながら中国産ですが、それでも安いです。
 最近、いろいろと話題になっている中国産鰻ですが、“安心安全より安さ”ということで、自分を納得させます。なお、ご飯とカップ麺のそばも買ってきました。

155dscf0284

 特売の鰻なので、添付のタレと山椒の粉はついていません。電子レンジで温めた後、そのままご飯に乗せて即席鰻重(395円+150円=545円)の完成です。スーパーの特売鰻を電子レンジで温めただけです。味については、全く期待していませんでした。

155dscf0299

 しかし、これがなかなかです。皮もとろりとしているし、川魚臭さもそれほどありません。以前、回転寿司で食べたうなぎと同じような味で、思っていたより美味しかったです。フライパンを使ってお酒で蒸し焼きしたらもっと美味しいと思いました。
 鰻専門店とは、比較のしようがありませんが、こないだ食べた○○○の鰻より美味しいです。今度、特売があれば、また買って食べたいです。山椒の粉も買ってきます。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 帯広、滝川、留萌 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外