カテゴリー「函館(飲み屋さん)」の2件の記事

2007年9月 1日 (土)

大門に古くからある「杉の子」で連絡船カクテルなる物を飲みました!

 数日前、駅前で飲む機会がありました。その日のことを報告させていただきます。

 一軒目、二軒目は、既に行ったことのあるお店ばかりだったので省略しますが、三軒目に行ったお店は、「杉の子」(若松町19-16)というお店です。元プレイボーイのSさんに連れられて入りました。

133dscf9991

 お店は、外の寂しさから想像できないくらいお客さんで一杯でした。店内は、積み重ねてきた時間の重みを感じさせるような雰囲気です。ムードがあります。我々おっさん三人組は、明らかなミスマッチではありますが、久々の雰囲気に酔いも加速します。ところでメニューの一部です。

133dscf9978

 頼んだのは、連絡線の3色です。こう言っても分かりませんよね!下の写真の左から、大雪丸(緑)、八甲田丸(黄)、羊蹄丸(紅)です。自分が飲んだのは、黄色の八甲田丸でしたが、フルーツ牛乳のような味で、なかなか飲みやすかったです。

133dscf9986

 というわけで、おしゃれな「杉の子」さんでカクテルを頂きましたが、ちょっとビックリしたのが、ノーチャージだったこと!従って、カクテル代の800円しかかかりませんでした。観光の方や女性の方にも安心してお勧めできるお店ですね!
 でも、おっさん三人じゃーね!結局、この後、いつもの「丸南本店」でお酒を飲んで帰ったのですが、丸南でもお酒代の500円だけの請求でした。いやー、良心的なお店ばかりで良かったです。

 「杉の子」を紹介しているHPです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

レトロ酒場「アンティコ」

 ネタ切れついでにもう一丁!

 五稜郭公園で、花見をやった日の二次会でレトロなお店「アンティコ」(函館市梁川町18)に行きました。現代でいうスナックですね!あまりのレトロさに、おじさん達も夢見ごこちです。もちろん、お店のお姉さん達もレトロな格好をしています。(了解を撮っていなかったので、顔は出せません。)

133dscf0882

 イメージは、大正時代らしいです!昭和世代の我々ですが、さすがに大正デモクラシーの時代は、知りません。

133dscf0860

 客層は、けしてレトロではないんですよ!むしろ、若い人なんかも来てたりして!
 とってもとってもレトロなお店ですが、設備は近代的でした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 帯広、滝川、留萌 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外