カテゴリー「函館(甘いもの、パン)」の2件の記事

2008年6月19日 (木)

「キングベーク」でカツサンドとカレーパンを食べたら、満腹になった。

 本日は、「キングベーク」(亀田本町7-8)で、ランチです。

144dscf9638_2

 お店で食べるメニューはこちら!自分は、カツサンド(コーヒー付きで580円)を注文しました。

144dscf9620

 カツサンドだけでは足りないかと思い、左奥に見えるカレーパン(120円)を別にもらいました。カツサンドは、思っていたより大きいです。

144dscf9632_2

 カツは、揚げたて熱々です。薄めの味付けですが、カツも柔らかくジューシーで、とっても美味しいです。

144dscf9636

 カレーパンの大きさもなかなかのもの、ちょっと辛口のカレーパンも美味しいです。

144dscf9626

 コーヒーのお代わりも自由とのことだったので、お代わりをもらいました。おかげでお腹がいっぱいになりました。さすがに評判の「キングベーク」、お店の性格上、お昼はご婦人のお客さんが多く、おじさんとしては、ちょっぴり恥ずかしい気持ちもありましたが、値段も安いし、落ち着けるし、美味しいし・・・と、満足、満腹のランチでした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

「Malice(マリス)」のケーキは美味しいらしい!

 お昼を食べた帰り、父の日ということもあり、ケーキを買いました。甘いものをあまり食べない自分ではありますが、奥さんや娘達からすれば、口実さえあれば良いようです。
 お店は、「Malice(マリス)」(函館市白鳥町2)です。

133dscf4484

 なんでも、奥さんの妹さんが、一度買ってきてくれたがあったらしく、奥さんのお気に入りになったそうです。お店は小さいですが、美味しそうなケーキがずらりと並んでいます。

133dscf4492

 奥さんの一番のお気に入りはこれ、レアチーズケーキです。奥さん曰く「とっても美味しい~!」とのことです。

133dscf4518

 上の娘は、イチゴショートが大好物です。「美味しい」と言って、あっという間に食べてしまいました。

133dscf4521

 こちらは、なんというケーキでしょうね!奥さんと上の娘が食べました。自分も味見をしましたが、美味しかったです。(ただし、自分の場合は、この手の物は、何を食べても美味しいんです。)

133dscf4513

 下の娘は、エクレアです。下の娘は、ケーキがあまり好きではありません。肉じゃがや煮物が大好物の娘、味覚がオヤジです。

133dscf4510

 と言うわけで、「Malice(マリス)」さんのケーキは、とっても美味しいようです。しかし、当ブログでは、高級料理屋と甘味は苦手としているところ!そういうお店は他のブログにお任せすることにします。ちなみに、検索してみると、いくつかのブログで紹介されています。いずれも、評判が良いようです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 帯広、滝川、留萌 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外