カテゴリー「札幌(洋食、レストラン、外国料理)」の41件の記事

2016年9月24日 (土)

札幌、「洋食コノヨシ 北18条店」で、コノヨシポークの厚みに圧倒される。

 ブログの更新頻度があまりにも低い状態が続いておりますが、一応元気にやっております。

 先日、「洋食コノヨシ 北18条店」に初訪問です。こちらのお店、肉食女子である我が娘には、とっても魅力的なお店でした。
 自分が食べたのは、コノヨシポークのグリル(税抜1,200円)です。

20160912345111339582

 300gとのこと、厚みがすごい。

2016091234511044048

 切ってみると、、、、そして旨い。

201609123451104419

 こちらは、コノヨシポークのチャップ

2016091234511044037

 エビフライとハンバーグ

2016091234511043822

 上の娘は、ステーキを注文

201609134511132034

 我が家の女子三人は、それぞれシェアして食べてました。ランチタイムはご飯とドリンクもセット(すべてのメニューではない)されるので、お得です。ご飯のボリュームも多く、お腹いっぱいになってしまいました。また行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

札幌、「ステーキけん」、二度目の訪問!

 二度目の「ステーキけん」です。サラダバイキングは、サラダ好きの下の娘に好評です。

201601234503124137

 肉食女子の上の娘は、けんステーキプレミアムです。

201601234503124302

 先週、ステーキを食べた自分は、経済性も考慮し、季節限定梅おろしキチンです。

201601234503034444

 個人的には、カレーは不要だと思うのですが、ここのカレーは具沢山なので、ついつい食べちゃいます。しかも、カレーをお代わり(器は小さい)してしまいました。

201601234503125418

 我が家にとっては高級店なので、たまにしか行けませんが、機会があればまた行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

札幌、「クラーク亭」のチキンカツ定食でお腹いっぱい!

 久々の「クラーク亭」ですが、こちらのお店(北16条店)は初めてでした。チキンカツ定食(760円)をいただきました。

2016300310033836_2

 チキンカツは2枚、それほど厚みがあるわけではないので完食はしましたが、ご飯を大盛り(無料)にしなくて良かったです。

201630003100339011

 隣のテーブルのから揚げ定食もなかなか魅力的でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

久々に「ステビキ」へ!

 久しぶりに、ステビキ(ステーキビクトリアのこと)に行きました。カットステーキランチをいただきました。

20160227132429

 カットステーキは値段を考えれば、十分に満足できる味なのですが、個人的にはこのカレー・・・・・・・

20160227132415

 ステーキソースが白いご飯にとても合います。なのに、この(極めて普通の)カレー食べ放題を売りにする意味がよくわかりません。(「なら、食べるな!」というご指摘は、覚悟のうえで・・・・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

札幌、お祝いでしか行けない「ステーキハウス ハマ」のランチ!

 一年に一度のお祝いなので、一度は行きたいと思っていた「ステーキハウス ハマ」に家族で行ってきました。我が家は当然、ランチにしか行けません。ステーキランチ(3,000円税抜)をいただきました。高級店の佇まいに、緊張が隠せない我が家の女子達でした。

201601111256511

 この中でお肉に火が通されます。

201601111304272

 シェフがこうやって焼いてくれるお店に入る機会は、そうありません。

201601111306012

 レアで焼いていただきました。う~ん、美味しい!
 たまにファミレスなどで食べるステーキとは、肉が違うし、焼き方でも差が出るのかもしれません。

20160111040725222

 この他に、ほうれん草のソテー、脂身のソテーもついていました。食事後は、別室でデザートです。

20160111043644

 紅茶もいただきました。

20160111134000

 四人で12,960円、高いけど高くない、むしろ安いといった感じでしょうか。宝くじに当たったら、夜に行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

札幌、「ステーキ宮」で鉄板ステーキを食べた!

 めちゃ込の「ステーキ宮」でしたが、その理由は、丁度8のつく日で、鉄板ステーキが888円(税抜)だったからかもしれません。というわけで、頼んだのは鉄板ステーキの宮ソースです。

20151128124728

 恒例のスープ4種、まずはオニオンコンソメとベジタブルスープ

201511281239561

 鶏と椎茸のスープ

20151128124523

 コーンスープ

20151128132725

 クーポンのドリンクバーで紅茶を三杯ほど飲んで、お腹が苦しいです。
 なお、8のつく日の鉄板ステーキ格安サービス(1,380円→888円)は1月28日まで、残念ながらこれ以降、土日はぶつかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

久々のドンキー

 土曜日だとランチメニューもあるんですね。自分はレギュラー派です。

20150808130527

 我が家の女性陣は、チーズ派です。

20150808130541

 たまに食べると、美味しいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

札幌、「ガーデンパレスホテルのスピカ」で、胃に優しいランチ!

 午前中に胃カメラを飲んだので、お昼は少しでも胃に優しいものをと、魚料理を選択しました。

20150615115930

 サラダやスープ、デザートやドリンクがブッフェ形式になるのはうれしいですね。サラダをたくさんいただきました。

20150615121301

 アイスもありましたね。

201506150330202

 ところで、胃の検査結果ですが、「特に異常なし」でした。まずは、一安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

札幌、「ステーキけん」に初訪問、満腹になる!

 GW最後の日、家族で「ステーキけん」に行きました。サラダバイキングはうれしいです。

20150506030645

 でもって、二皿目!

20150506031138

 そうこうしているうちに、自分のトンテキが登場!

2015050612164

 上の娘は、チーズインハンバーグ!

20150506031514

 下の娘は、チキンのにんにく添え?

20150506121640

 我が家の奥さんは、けんステーキとハンバーグ!

20150506031517

 この中では、けんステーキとチキンが高評価でした。自分は、肉を先に平らげて、カレーをいただきます。大きな具がゴロゴロ入っていて、うれしくなるカレーです。

20150506122550

 カレーに感激したので、お代わりを!

20150506123029

 最後はフルーツで締めます。本日も満腹満腹です。サラダも含めてがっつり食べたい時は、とってもいいお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

札幌、「ステーキ宮」で、ご飯をお代わりしてしまった!

 「ステーキ宮」再訪です。日曜日にもランチメニューがあるのはうれしいです。スープバーの種類が4種類というのもいいですね。当然、全種類いただきます。(写真は1種類のみ)

201504191225052

 ハンバーグとロースステーキのセットをいただきました。宮のソースが、ご飯に合うんですよね。ご飯のお代わりは自由とはいえ、お代わりしない自由もあるのですが、お代わりしてしまいました。スープを6杯くらい飲んでいたこともあって、お腹がパンパンです。

20150419_127542

 こちらは、娘が食べた宮ロースステーキのデミグラスソースです。写真にはありませんが、テーブルの対面(奥さんと娘)は、同じようなメニューで、ロースではなく、てっぱんステーキを選択です。食べ比べしましたが、ロース(インジェクションらしい)は柔らかく、てっぱんは肉肉しいです。自分は、てっぱんが好みかな?

20150419122740

 今回は奮発メニューでしたが、お手軽な値段のメニューもあるので、また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 北見、網走方面 | 帯広、滝川、留萌 | 札幌近郊 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外